FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さん、日々のディールお疲れ様です。

週末はいかがお過ごしでしょうか?

ガラケーは週末も仮想通貨のトレードなどで忙しく過ごしております。最近ではHISでも仮想通貨のビットコインの決済が導入されており、皆さんの身近な生活にも少しずつ馴染みが出てきたのではないでしょうか?ガラケーはテレビを見ませんが、テレビで放映されていたという声も聞いてます。

もともと、一部のビックカメラなどではビットコインの決済が出来るよう導入されており、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

外国人観光客が多いところでなどでは、様々なところで見かけることができるので、皆さんも少し意識いて生活してみてはいかがでしょうか?

海外では既に多くのところでビットコインの決済が可能となっております。日本も今後、海外と同じように、様々なところで!ビットコインの決済ができる日が近づいてくるかもしれません。2020年には日本でオリンピックがありますので、外国人がたくさん来るこのビッグチャンスに、多くの企業が注目している事間違いなしであります。


さて、そろそろ問題に入ろうと思います。
ここしばらく、トレーダーの心得について書いてきましたが、本日でこの章は最後になります。

初心者・兼業トレーダーの心得として大きく分けて4つあります。

一つ目が、自分のトレードスタイルとルールを作ること。
そして、それらを守ることであります。

皆さん自分のルールの作成はできましたでしょうか?
皆さんが法律を守りながら生活しているように、投資でも自分で作ったルールは必ず守りましょう。

二つ目が感情のコントロールであります。
トレードをする際は、必ず落ち着いてトレードしてください。
どんな時でも冷静に判断するように心がけて下さい。

三つ目はトレードする通貨の特徴をつかむことであります。
皆さん自分にあった通貨を見つけることが出来ましたでしょうか?
自分にあった通貨が必ずあります。長い付き合いになると思うので、じっくり探してみましょう。

そして、最後の四つ目はトレードスパンを確立させることであります。

各各トレーダーさんで、トレードしているスパンも皆さんでそれぞれ違います。
投資家の皆さんは、各々、性格も異なり、トレーダーさんによっては自分に合うスパンが様々です。
せっかちですぐに結果が判った方がよい方は、スキャルピングやデイトレード、スイングトレードが向いているでしょう。
逆に日を跨いでポジションを持っているのが怖かったり、ストレスになる方も、スキャルピングやデイトレが向いているでしょう。
のんびり、ゆったりとしたいトレードや、外貨預金感覚でトレードされたいかたは、スイングトレード又は中長期トレードが向いているでしょう。

トレードするスパンは投資対象となる通貨ペアによって決まってくる要素でもあります。
自分の性格にあったスパンを先に見つけてから通貨を選ん見てもいいでしょう。
逆に、自分の好きな通貨に合わせてスパンを決めてみてもいいでしょう。
ガラケーは一つの通貨でデイトレもしつつ、スイングトレード、中長期をしていることもあります。皆さんは最初はその通貨にあったスパンでトレードすることをお勧めします。

トレードスパンを陸上に例えるなら、スキャルピングが100m走、デイトレが200m~400m走、スイングトレードが800m~10000m走、中期トレードが10000m~ハーフマラソン、長期トレードですとハーフマラソン~フルマラソン・・・等、様々の“種目”があり、種目によってストラテジーも様々です。
陸上も100m走が向いている人もいれば、ハーフマラソンが向いている人もいます。性格的にデイトレが向いている人が無理して中長期トレードをする必要はありません。ただし、デイトレが向いている人が、中長期トレードに挑戦してみるなど、様々なスパンでトレードしてみるのはいいでしょう。様々な発見があるかと思います。色々と挑戦してみて、自分に合うスパンが見つかれば、それを極めていきましょう。
陸上では100m走の選手がフルマラソンを走ることはほとんどないですが、投資の世界では、デイトレのプロが中長期トレードをしないことはほとんどありません。一つ自分にあったスパンを極めた後は、他のスパンにも挑戦してみることをお勧めします。
もちろん、ガラケーはどのスパンも極めております。そのため、中長期とデイトレのハイブリットでトレードすることも可能となったであります。

20170923133400efd.gif

さて、皆さんいかがでしたでしょうか?
初心者・兼業トレーダーの心得は投資を始める前の方、始めて間も無い方にはとても大事なことになりますので、必ず守ってトレードしてください。

最初は分からないことばかりで不安も多いと思います。ガラケーも最初は皆さんの同じでした。ただ、今では挑戦して良かったと思っています。皆さんも必ずでき、やって良かったと思うので、是非挑戦してみましょう。

次回は資金管理について書こうと思います。
こちらも投資をする上ではとても大事な項目になりますので、参考にして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。